2016年9月より 約7ヶ月車用として毎日使っていたコチラの


Omaker M4 Bluetoothスピーカー オリーブグリーン
...が突如USB充電のランプが点かなくなり、充電もされない状態になり

まだ保証期間だったので修理お願いしようと

amazonさんに連絡すると

amazonさんでは返品して返金で対応しかできないので

また買ってくださいとの事。

えっ!返品できるのっ!という事で

2500円程でよい音が楽しめて

休みの日の野外活動でも活躍してくれていた

 Omaker M4 Bluetoothスピーカー オリーブグリーン

でしたが

使っていた時の改善希望点を

踏まえて違う製品に買い替えることにしました。

【改善希望点はこちら】
  • 高速道路などで、ラジオの音声など人のしゃべり声が聞こえにくい(おそらく出力が3wならこんなもんなのだろうと思いますが)
  • 家で使っている  Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II と比べると音がしょぼい(値段が全然違いますからね)
といったことを踏まえ

ネットなどで非常に評価の高かった

Anker SoundCore を追い銭して注文しました。

Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】(ブラック) A3102011


 Omaker M4 Bluetoothスピーカー オリーブグリーンは3Wのスピーカーが1個なのに対し

Anker SoundCore は 3Wがスピーカー2個という点が期待が持てます。


明日届く予定なので楽しみです。