LIFE TOOL BUG

日常で見つけた暮らしが少し楽しくなるコトやモノを伝えるブログ。

LIFE TOOL BUG イメージ画像
富山県出身 在住 1979年生まれ 日々の暮らし方や暮らしの道具など 日常で見つけたコトを伝えていきます。 仕事:主にインテリア関係のコトをしてます。 資格:インテリアコーディネーターなど

更新情報

一年程で10倍位に大きくなったユーカリ。 剪定しました。
『ユーカリ剪定』の画像

ウチのインターフォンにナンバーを入れました。
『インターフォン』の画像

小遣い稼ぎに手放そうかな〜と思って 音飛びチェックしてたら 手放なす気はなくなり アナログ鑑賞会になりました。
『ブルーハーツ young and pretty』の画像

ここ五年ほど育てているオリーブ 引越しと共に地植え地植え。 根付きはしっかりしたようでしたが 去年ゾウムシにポロポロにされ 今年は、たまらず「スミチオン」なる農薬を散布。 葉喰いが格段に減ったようで ここ一ヶ月程ほっとしていたのですが 今朝また1匹ゾウムシ
『オリーブ ゾウムシとの格闘』の画像

 今まで使っていたタジマのコンベックス5.5mが重すぎた為、こちらに変更しました。 セリアで買ったコンベックスのシールを張り替えました。 水平器は、あまりあてにならないような気がします・・・
『バックの軽量化の為、コンベックスを変更』の画像

道沿いの勝手口を網戸にすると 部屋の中が見えるのが気になっていたので 木製フェンスを作りました。 寸法を測って 近くのカーマホームセンターで材料を調達して 3時間程でできました。 コンクリートの土台を埋め込もうかとも考えましたが 簡単にしたかったので杭を
『木製フェンスを作りました。』の画像

先日のバーベキューで気づいた点 前日に買っておけるものは買っておく やく20人参加(子供含む)で炭10〜15キロ使用→1人0.5キロで計算すると良いかも 炭の後片づけは、バケツに水を張っておき一
『先日のバーベキューで気づいた点 覚え書き』の画像

GW、昨日は近くの公園(常願寺公園)でバーベキューをして来ました。 みんなで道具を持ち寄りとても楽しかった。 そして、日が暮れる頃家に着き始まる バーベキューの後片づけ けっこう好きです。 さっきまでは、すごく賑やかだった
『バーベキューの後片づけ』の画像

我が家で愛用のスツール。通称 剣持スツール。 ヤクルトの容器をデザインされた剣持勇さんのデザインの名品。 中古品を手に入れたので オリジナルパーツの座面は 経年
『剣持スツール 愛着ある一脚。』の画像

anker soundcoreが届きました! 箱を開けて最初に思ったのは 「カッコいい!」 そして 「軽い!」 棚にポンと置いても、さりげなく良い感じです。 いろんなインテリアスタイルにあうんでは、ないでしょうか。
『低予算Bluetoothスピーカー【anker soundcore】をamazonで購入』の画像

写真はタイトル通り瓶入コンテナとリペア必要なベンチです。 ベンチは、雪で塗装がとれてきたDIYベンチ(フローリング材×リサイクルベンチ脚)は 近々塗装の予定。 春は家の仕事がたのしい。  そして、リサイクルショ
『瓶用コンテナとリペア必要なベンチ』の画像

先日購入した折りたたみ自転車に カゴを取り付けました。 折りたたみ自転車ということもあり取り外し可能で、キャンプに持っていけるようにしたいとこんな感じに仕上げました。カゴの単独使用も可能です。 style="display:block" data-ad-
『DIY LIFE 07【折りたたみ自転車にカゴを取り付けました。】』の画像

先日、友達の結婚式の引出物で頂いた【梅かまの鯛かまぼこ】 富山県らしい引出物。 昔は、ばかでかいのをいただいて 近所に配るって感じでしたが 今どきのは、食べやすサイズですね。 そのまま醤油か、焼いて胡椒か♪
『LIFE LOG 11【富山県の結婚式引出物梅かまの鯛かまぼこ】』の画像

↑このページのトップヘ